忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今回は、中古パソコンならでは、活用法を紹介しよう。



ずばり、「中古パソコンをインテリアにする」というもの。
こりゃぁ~わかりやすいね(笑)

まぁ、実際にパソコンを使いながら、インテリアにするという方法は思いつくよね。
でも、今回はパソコンを完全にインテリア化させるんだよ。
パソコンを道具としては使わないでね。



例えば、昔のMacをポンって飾っておくだけでカッコいいよね。
電源はつけておいてもいいし、消しておいてもいい。
昔は100万円クラスだったMacもひょっとしたら数万円で手にはいるかも知れないよ。
うまく見つければね。



その他にも、魅力的だったパソコンはいろいろあるね。

iMacもそうだよね。
これは、まだ最近のパソコンだよね。

そのほかにも、シャープのX68000もなかなかステキなデザインだった。
お金と置くスペースがあったら、今でも欲しいマシンだよ。

個人的には、PC-8801mkSRあたりもゾクゾクするよ。
普通の人には分からないと思うけどね(笑)



普通のWindowsパソコンでも、中古パソコンなら思い切ったことができるよね。
シールを貼ったり、色を塗ったり、カットしたり(笑)
これはもうアートだよね。

こんなパソコンが、家や店頭に飾ってあったらどう?
おっ!と思うよね。
もちろん、センスは問われるけども。



このように工夫次第でオブジェにもなってしまう中古パソコン。
魅力的だと思わない?

PR




中古のデスクトップパソコンって、どうですか?
安くていいでしょ?
でも、デスクトップパソコンって、なにを気をつければいいのか分からない?

じゃあ、気をつけた方がいい項目を簡単にあげてみましょうか。


■モニター付きか

もちろん、モニターなしの方が安いね。
持っているのなら、モニターなしを選ぶといいよ。

あと、中古パソコンのモニターは、本体と同じデザインとは限らないよ。
よく調べておこうね。

ボクだったら、モニターは、別で買うけどね。



■マウス、キーボードは付いているか

マウス・キーボードは安いから、自分で買っても知れているよ。
ただ、付いていないとその日からできなくなるかも知れないね。
急ぎの場合は注意しようね。



■拡張性重視

デスクトップパソコンは、あとから機能や性能を上げることができるんだよ。
(ノートパソコンもできるけど)

あとでグレードアップしたいのならタワー型を選ぼう。
省スペース型の場合は、拡張性が高くない場合が多いから注意ね。

自作パソコンに興味があるのなら、タワー型にしておいて練習するのもアリだね。



――――といった感じ。

まぁ、モニターと拡張性だけ注意すればいいんじゃないかな。
ただし、これはデスクトップパソコンのみの注意事項だけどね。





中古ノートパソコンって、種類がいっぱいあって迷ってしまうよね。

じゃあ、簡単にノートパソコンの場合の注意した方がいい項目をあげておこうか。


■モニタサイズ

モニタの大きさは、大きく2種類あるよ。
12.1インチと14.1インチが。
もちろん、14.1インチの方が大きいよ。

12.1インチは、B5ノートと呼ばれコンパクト。
だけど、文字も小さくなるから、視力が弱い人は注意だね。

14.1インチは、A4ノートと呼ばれちょっと大きい。
持ち運びしにくくなるけど、画面は大きいから見やすいね。

このように、モニタサイズがそのまま本体の大きさになるんだ。
だから、用途を考えて選ぼうね。



■ドット欠け、常時点灯

ドット欠けは、モニタの1つの点がいつも消えているもの。
常時点灯は、反対に1つの点がいつも点いているもの。

これらは、よほど大量じゃない限り、保証が利かないんだ。
気になる人は気になるだろうし、気にならない人は全然気にならないだろうね。

ドット欠け、常時点灯だから、あえて安くしてあるモノもあるよ。
これらを狙うのもアリかもしれないね。



■バッテリー

中古ノートパソコンで、意外と知られていないこと。
それは、「バッテリーは、保証が利かない」ということ。
知らなかったでしょ?

実際は、確率の問題だろうね。
ボクの場合は、バッテリーが生きていたけど、死んでいたっていうレビューもあるから。
運だろうね。
心配だったら、中古パソコン販売ショップに念を押してみてもいいだろうね。



――――こんな感じ。
簡単に話すつもりだったけど、長くなっちゃったね(笑)
中古パソコンのこととなるとね。どうしても。
それだけ好きってことかなぁ(笑)





中古パソコンを選ぶのはいいけど、予算って決まっているかな?
え?テキトー??
ヤバいでしょ。そりゃ。



中古パソコンって、値段や種類が幅広いよね。
で、だんだん「いいヤツいいヤツ」に目移りしていって、ついには余分な買い物をしてしまう。
新品買えたじゃん!なんてことにもなりかねない。

そんな風になりたいかい?
なりたくないよね?



でも、予算の目安が分からないよね。
おおざっぱに説明しておこうか。

デスクトップパソコンでオススメ価格帯は、2万円~3万円クラスかな。
モニター込みでこの価格帯があるから、だいぶお買い得だと思うよ。
これ以上上にいっちゃうと、新品のパソコンで安いのが出てるから、意味なくなっちゃうからね。

ノートパソコンの場合は、3万円~4万円クラスかな。
この辺が、一番堅実でストレスもあまりないだろうね。
ノートパソコンの新品は、値段が高いから、4万円以上の中古を目指しても損はないと思うよ。
ただ、熱くはならないように。



中古パソコンの予算の目安は、だいたい分かったよね。
でも、もう一つだけ予算のコツを教えてあげたいけどいい?

そのコツとは、中古パソコンの値段を見て熱くならないこと。
つまり、割り切ること。
中古パソコンって、グレードの区切りがないから、ちょっとずつ上へ上へと行きやすいんだ。
少なくともボクは。
だから、キミも気をつけてね?
特にギャンブル好きのキミはね?(笑)




中古パソコンって、安く買えるからいいよね?
だったら、ついでにお小遣い稼ぎしてみたらどうかな?
「えっ?」
やっぱり、瞳が輝いたね(笑)



それって、「アフィリエイト」っていうんだけど、知ってる?
インターネットでよく見かける言葉だから、聞いたことくらいはあるよね?

ブログやホームページで、商品を売れるんだ。
超簡単にいうとね!

でも、広告の代理をするだけだから、在庫は要らないし参加するのは簡単だよ。
しかも、タダで参加できるんだ。
スゴくない?

中古パソコンを手に入れて、インターネットできるようになれば…ウフフ。
晴れて、アフィリエイトに参加できるようになるよ。
そして、ブログを始めてアフィリエイトをやればOK!



もっとスゴいことは、自分が買った中古パソコンと同じモノを売れるわけ。
つまり、商品やショップのレビューサイトができるってこと。
やっぱり、口コミって強いでしょ?
使ったことあるってことは説得力がある。



実際ボクもそれをやっていたりするんだけど(笑)
もうすぐ中古パソコンがチャラになるくらい稼がせてもらったよ。
ごちそうさまでした☆

次はキミの番だね。
詳しいことは、下のサイトへ行って確かめてみようよ。
ボクは、ここまでしかお手伝いできないからね。


A8.net
中古パソコンショップのアフィリエイトの取り扱いが多いアフィリエイト仲介サイト。

アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
マスターズ・アフィリエイトスクールという、アフィリエイトのオンライン講座。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Road
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/28
職業:
中古パソコンコーディネータ
趣味:
サイト作り
自己紹介:
中古パソコンをこよなく愛する男です。
他にもいろいろサイトを運営しています。
どうぞ、お越しください。

※文章が馴れ馴れしいのは、敢えてです。キミとの距離を縮めたいからなんだよ(笑)
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]