忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





キミは、インターネットをやったことある?

おっと、こんな質問はなしだよね?
インターネットしなきゃこのページは見られないわけだから。



じゃあ、キミは、インターネットで情報を「受信派」?「発信する派」?

もし、発信派だったら今回の話をよく聞いていて欲しいな。



今回は、ノートパソコンとキーボードのお話。

ボクはね、中古でノートパソコンを買ったんだ。
そこでね、1つだけ失敗したなぁ~と思ったことがあるんだ。
それは「キーボード」。

ボクはね、インターネットでどんどん情報を配信する側だから、キーボードは死活問題。
だから、今回はちょっと失敗気味かな…(笑)



で、キーボードのなにが良くなかったかというと、「配置」かな。

右シフトと「ろ」の間に↑カーソルキーが食い込んでいるんだ。
だから、右シフトを押したつもりが↑を押していることがよくあったり。
ちょっとフラストレーションだな。

カーソルキーは、他のキーボードの配置と離れているのが理想だよ。
直感的に操作しやすいから。

あとは、機能キーの配置が微妙に違和感があるなぁ。
漢字モードのキーとか、Delete、BackSpaceとかが。
それらのキーって、角っこにないとスゴく違和感。



そう考えると、ノートパソコンのキーボードの配置が洗練されたのって、最近の話かも知れないね。

情報を発信する側のキミは、要注意だよ。
商品写真をよく見てね!
PR




Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]