忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あ~最近パソコンが遅いなぁ~。

そんなキミ!
メモリー増設を考えてみてはいかが?



現在、256MB以下ならメモリー交換・増設で体感スピードがアップするだろう。

ただ、メモリー増設にはコツが必要だよ。

■メーカーサイトでカタログゲット

まずは、キミのパソコンのメモリーの規格を知る必要があるね。
中古パソコンなら、PC100とかPC133がメインだろう。

前に行ったようにメーカーサイトに行って、カタログをゲットして欲しい。
そして、メモリー欄を見て欲しい。

PC100やPC133などと書いてあるはずだ。
だから、キミが購入するべきメモリーは、その規格と同じメモリーだよ。



あとは、最大容量と、空きスロット数も確認しておこう。
合計して最大容量以上のメモリーは使えないと思った方がいい。
空きスロットがなければ、メモリーは増設できなく交換になるよ。
まぁ、PCを開けてみるのが正確だけど。

あと、ノートPC用とデスクトップPC用があるから注意ね。



■メモリースロットの確認。

実際にパソコンを開けて、現状のメモリーを確認しよう。
空きスロットがあれば、もう一枚メモリーを買って足せばいい。
空きがなければ、大容量のメモリーと交換になるね。

あと、今ささっているメモリーを確認しておこう。
片面にチップのあるヤツと両面にチップがあるヤツがあるからね。
増設なら、それを合わせた方がいいね。
相性の問題があるから。



ただ、一番確実なのは、メモリー交換だね。
相性の問題が絡んでこない。
個々の見極めが一番難しいかな。



■メモリーゲット!セッティング。

あとは、規格通りの予算内のメモリーを購入、セッティングすればいいよ。
ここについては、話が長くなるから割愛ね(笑)

ま、メーカーサイトのマニュアルに増設方法は載っていると思うから。
それを頼りにやってみてよ。

それでもだめなら、ボクに連絡をくれれば、できる範囲で答えるよ。



ま、メモリー増設はちょっとだけリスキー。
だけど、うまくいったら面白くて止められないよ。
(どう止められないのかは知らないけど(笑))



PR




あ~最近パソコンが遅いなぁ~。

そんなキミ!
メモリー増設を考えてみてはいかが?



現在、256MB以下ならメモリー交換・増設で体感スピードがアップするだろう。

ただ、メモリー増設にはコツが必要だよ。

■メーカーサイトでカタログゲット

まずは、キミのパソコンのメモリーの規格を知る必要があるね。
中古パソコンなら、PC100とかPC133がメインだろう。

前に行ったようにメーカーサイトに行って、カタログをゲットして欲しい。
そして、メモリー欄を見て欲しい。

PC100やPC133などと書いてあるはずだ。
だから、キミが購入するべきメモリーは、その規格と同じメモリーだよ。



あとは、最大容量と、空きスロット数も確認しておこう。
合計して最大容量以上のメモリーは使えないと思った方がいい。
空きスロットがなければ、メモリーは増設できなく交換になるよ。
まぁ、PCを開けてみるのが正確だけど。

あと、ノートPC用とデスクトップPC用があるから注意ね。



■メモリースロットの確認。

実際にパソコンを開けて、現状のメモリーを確認しよう。
空きスロットがあれば、もう一枚メモリーを買って足せばいい。
空きがなければ、大容量のメモリーと交換になるね。

あと、今ささっているメモリーを確認しておこう。
片面にチップのあるヤツと両面にチップがあるヤツがあるからね。
増設なら、それを合わせた方がいいね。
相性の問題があるから。



ただ、一番確実なのは、メモリー交換だね。
相性の問題が絡んでこない。
個々の見極めが一番難しいかな。



■メモリーゲット!セッティング。

あとは、規格通りの予算内のメモリーを購入、セッティングすればいいよ。
ここについては、話が長くなるから割愛ね(笑)

ま、メーカーサイトのマニュアルに増設方法は載っていると思うから。
それを頼りにやってみてよ。

それでもだめなら、ボクに連絡をくれれば、できる範囲で答えるよ。



ま、メモリー増設はちょっとだけリスキー。
だけど、うまくいったら面白くて止められないよ。
(どう止められないのかは知らないけど(笑))







中古パソコンの販売ショップのスペック表示って、実はあまり信用できないんだよ。
もちろん、ショップによるけどね。

それに、あまり細かくかかれていない。
まぁ、上級者じゃないと細かいところまでの意味は分からないからだけど。



でも、より多くの情報を得たいよね?
そんな時いい方法があるよ。

メーカーサイトを利用するんだ。
発売当時のカタログやスペック、場合によっては説明書まであるんだ。
スゴく魅力的じゃない?
特に、中古パソコンの多くは説明書が付いてこないから、説明書はグーだね!

まぁ、どれだけ情報があるのかはメーカーによるけどね。
ボクが買った東芝は、説明書まであって重宝したよ。
増設方法とかが特殊なときもあるからね。



だから、キミもネットで検索してみるといいよ。
これは、意外と知られていない裏技だよ?



中古パソコンは、中古だよね?
おっと、そんなに怒らないでよ(笑)

でも、中古ってことはできれば意識したくないよね?
だったら、とっておきの方法があるよ。
デスクトップパソコン限定だけどね。



それは、「モニターだけ新品を買う」という方法。

デスクトップパソコンを使っている時を思い出してみてよ。
どう?その時ってパソコンを見てる?
見てないよね。
モニターをずっと見ているよね。

だったら、モニターだけでも新品にすれば、全部が新品になった気がしないかな?
するよね?



モニターは、長く使えるものだし、目覚ましい技術の進歩はあまりないんだ。
だったら、モニターは新品でいいんじゃない?
これは本当に全部新品錯覚しちゃうから、オススメだよ。



あと、応用としては、キーボードやマウスもそうだよね。
だから、いつも目にしているモノやいつも触っているモノは、新品にするといいよ!




  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Road
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/28
職業:
中古パソコンコーディネータ
趣味:
サイト作り
自己紹介:
中古パソコンをこよなく愛する男です。
他にもいろいろサイトを運営しています。
どうぞ、お越しください。

※文章が馴れ馴れしいのは、敢えてです。キミとの距離を縮めたいからなんだよ(笑)
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]