忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「中古パソコンって安いの?」
いい質問だよね。
雲をつかむようでキミらしい質問だ(笑)



じゃあ、反対にボクから質問させてもらおう。
「中古車は安いかい?」

安いことは安いよね。
だからといって、一概に安いとは言えなくないかい?

人気車種や状態のいいクルマは高いよね。
軽自動車なんて、普通車より全然高かったりするからビックリだよね。
ちなみにボクの軽自動車は、140万円だったよ。
ビックリだね(笑)

そして、反対に状態の悪いヤツは安いよね。
事故車や車検切れ、状態の悪いクルマなんて安い。
安いけど、あまり状態の悪いクルマは乗りたくないよね。
見た目もそうだけど、何しろ危険だから。

そして、クルマの場合、故障するとメチャメチャ困るよね。
下手すりゃ、命に関わる可能性もあるよね。



でも、パソコンの場合は命に関わることはまずない。
パソコンが壊れて死にました。
そんなの聞いたことないよ(笑)

だから、パソコンは中古でも十分。
よっぽどヘビーな使い方をしなけりゃね。



値段も、普通に使うぶんだったら、3万円あれば大丈夫。
中古が3万円??

高いか安いかは、キミの価値観だからなんとも言えないけど。
でも、定価の1割くらいの値段だからね。
5年前はパソコンも今ほど安くなかったし。



だから、今回の結論はこう。

中古パソコンが安いか高いかは、キミの価値観次第。
キミの品定めのセンス次第!

ま、中古パソコン購入の重要な論点はこんなところじゃないけどね。
PR




Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中古パソコンを自作でつくる
中古パソコンのパーツをあつめて、自作でパソコンをつくる人たちがいるのですが、そのほうが新しいパソコンを作るよりも格安。激安でパソコンを買うことができるようです。そのためにはソフト、xpやビスタなどが搭載することも自分、モニターの取り付けも自分、ソフトを動かすためのメモリーの取り付けrも自分なんです。すべて、自分でパソコンをつくりあげないといけません。、プラモデルを作ることが得意な人は、ぜひ、自作パソコンを激安でパーツを集めて作ってみてください。おそらく、通販サイトでも中古パー
URL 2007/05/08(Tue)21:
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]