忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





中古パソコンで、ちょっと物足りないなと思うのが「ハードディスクの容量」。

大手の中古パソコン販売ショップでもハードディスクが10GBのモノが主力だったり。
これは、不自然な容量の少なさだと思うんだよね。
10GBのものにわざと交換しているような気がするよ。



でも、普通に使っているぶんだったら、10GBでもいけるもんだよ。
ボクの中古ノートパソコンも10GBだけど、大丈夫だったから。
結構いろいろソフト入れたんだけどね。
まだ半分ちょっとしか使っていないよ。
でも、ハードディスクは、満タン近く使うとパソコンの動作も遅くなってくるから注意ね!

ま、そうは言っても、割り切って使うぶんには大丈夫なんじゃないかな?

サブパソコンだったら、全然いけるだろうね。



もし、不安なら、30GBあたりを狙ってもいいかも。
普通に使っている分には、2年は持つと思うよ。
根拠は全くないけど(笑)



ハードディスクは、あとで買って取り替えたりすることもできるんだよ。
だから、チャレンジしてみてもいいよね。
自作パソコンに興味あるんだったら、ちょうどいいよ。
自作パソコンもそれの延長みたいなものだし。



あ、あとハードディスクのことをちゃんと考えている店もあったよ。
ハードディスクは消耗品だからね。
こういう店は、ちゃんと評価したいなぁ。

アンカーネットワークサービス
PR




Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HDD修復@HDD修復ソフト紹介
あなたのパソコンのHDD(ハードディスク)のエラーを修復してくれるHDD修復ソフトのご案内です。☆無料HDD修復ソフトは無いのか?というご意見もありますが、現状ありません。なんでもタダでできはしませんね。あなたの大切なデータは、ときにお金に代えられない価値...
URL 2007/07/20(Fri)01:
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]