忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「そろそろパソコン欲しいなぁ~。でも、どれを買ったらいいのかわからないよ。」

そうかぁ。キミもやっとパソコンデビューだね!



でも、パソコンって迷うよね。
特に最初の一台は。
どれを買っていいのかわからないし。



じゃあ、とりあえず中古パソコンなんてどう?

「え?難しいよぉ!」

そんなことないって。
今時の中古パソコンなら大丈夫だよ。



じゃあ、中古のノートパソコンにしてみたら?
ノートパソコンなら、接続の手間も少ないからね。
電源に繋いで、インターネットに接続すればOKだから。

値段の面でも有利だよ。
新品でノートパソコンを買うと10万以上しちゃう。
けど、中古ノートパソコンなら、3万円でそこそこのヤツを買えちゃうんだ。
ま、できることも当然限られるけどね。
それでも、パソコン初心者がやるようなことだったら、大抵できるよ。

新品のパソコンをいきなり買っていきなり失敗したいかい?
だったら、中古パソコンで勉強してから買う方がいいよね。



あ、中古パソコンがあとで無駄になるんじゃないかって?
だいじょうぶ、無駄になることはないよ。
使い分けすれば、パソコンライフはもっと便利になるからね。

とにかく、中古パソコンで様子をみることだね。
キミへの精一杯のアドバイスだよ。

PR




中古パソコンって、パソコンの初心者には無理!ってイメージだよね。
初心者じゃ手に負えない感じもするしね。



でも、待って?
パソコンが知っている人が身近にいるのならどう?

例えば、キミはパソコンを割と知っているとしよう。
で、キミの周りの家族や友人がパソコンを覚えたい!としたら?

中古パソコンで十分だよね。
わからないことがあったら、キミに聞けばいいワケだし。
キミが中古パソコンの事を把握していれば、なんにも問題ないよ。



それにパソコンの初心者って、パソコンを壊すんじゃないかって内心思っているものなんだよ。
キミにも経験ないかな?
その点中古パソコンなら安心だよね。
中古だから安心っていうのも、中古パソコンに失礼な話だけど(笑) 



ネットでの中古パソコンのレビューを読んでいたんだ。
やっぱり、中古パソコンを家族に買ってあげる人も多いみたいだね。
親やおじいちゃん、おばあちゃんにって。
今時のおじいちゃんおばあちゃんも、パソコンでアクティブに生きて欲しいものだよね!





[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Road
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/28
職業:
中古パソコンコーディネータ
趣味:
サイト作り
自己紹介:
中古パソコンをこよなく愛する男です。
他にもいろいろサイトを運営しています。
どうぞ、お越しください。

※文章が馴れ馴れしいのは、敢えてです。キミとの距離を縮めたいからなんだよ(笑)
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]