忍者ブログ
since2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだ中古パソコンを買おうか悩んでいるの?
もったいないなぁ。

モノは考えようだよ。
まとまったお金が出費するから抵抗があるんでしょ?
よく考えてみなよ。
中古パソコンを一括払いで買う必要もないんだから。



ボクは、中古パソコンを2年持つ計算で使っているよ。
実際それくらいはもつから。

ということは、分割払いで24回払いにしてもいいよね。



じゃあ、キミは一ヶ月にいくら中古パソコンのために出せる?
2000円くらいは出せるだろう?
CD1枚分くらいは。
バイトの2、3時間分くらいは。

ちょっと考えてみてよ。
そのちょっとした金額で、無限の楽しみが見つかるんだよ。
中古パソコンを買えばインターネットができる。
(当然インターネット代はかかるけどね)

そうしたら、キミの好きなことの情報は取り放題だね。
それに、同じ趣味の仲間が見つかるかも知れない。
ひょっとしたら、恋人や結婚相手や不倫相手(!?)も見つかるかも知れないよ。

なによりも、自分だけのパソコンが手にはいるってワクワクしない?

じゃあ、安いものだよね。



で、話を元に戻すね。
さっき、月2000円なら何とかなるって話だったよね。
じゃあ、2年払いでどれくらいの予算になるだろう。

2000×24=4万8000円だね?
まぁ、ちょっと余裕見ておいて4万円ということにしておこうか。

中古パソコンで4万円。
4万円なら、なかなか選びたい放題じゃないかな?
ノートパソコンなら、CD-R/RW対応。
デスクトップパソコンなら、DVDドライブ付きのヤツが買えると思うよ?



なんでもやってみることだよ。
今の時代、パソコンをやって損はないと思うよ。
やらない後悔よりも、やった後悔をしようよ。
もちろん、後悔するって意味じゃないよ(笑)

PR




Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パソコンリサイクル
パソコンリサイクルの方法についてご存知でしょうか?故障やOSが古くなったことにより、パソコンの買い換えを行うと、古いパソコンをそのままゴミとして捨てるわけにはいきません。パソコンリサイクルが行なわれるようになったのはメーカーが古いパソコンを回収して部品や材...
URL 2007/11/05(Mon)16:
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]